テーマ別 ドコモ→AU 移行記録

ここでは、「テーマ別 ドコモ→AU 移行記録」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
下段の記事にて現金ゲット隊の簡単な移行手順を記載しましたが、その記事をアップ後に移行作業したサイトにわんさかと(笑)同じ変更タイプのものが出てきたので追加で記載しておきます。

現金ゲット隊と同様、

(機種変更ではなくキャリア変更です)
旧機種でログイン後「登録情報変更」ページのURLを空メールで取得

旧機種にメールが届くので新しい機種にそのメールを転送

新機種でメール記載URLへ接続して、新アドレスに情報変更する。

という、どうしてもキャリア変更時に新旧二台の機種が必要なサイトです。

リサーチャーこち金金だ!三兄弟今夜はマネーバック
チャリンジャー
コインのから稼ぎ

です。いわゆる金だ三兄弟系の比較的新し目のサイトが採用しているようです。
また新たに確認ができましたら、追記していきたいと思います。

キャリア変更ではなく、単なるメールアドレスの変更の場合はどうなるかは確認できませんが、アドレス変更前に
「登録情報変更」ページのURLを取得しておくのが確実かと思います。


スポンサーサイト
移行作業にあたり、数サイトはうまくいかず再登録する覚悟でいたのですが、拍子抜けするくらいすんなりと進捗しております^^v今日、さきほどに懸案の一つだったPコイン系列の移行も難なく終了してほっと一息ついているところです。固体機種番号を送信してログインするPコイン系列ケータイコイン系列などは、うまくいくか心配だったのですが、無事移行完了。これで作業の山は越したかな。全体で2/3は済んだと思います。すべてクリアです^^

サイト別の移行方法も掲載したいと思いますが、基本的なやり方はどのサイトも同じで、マイページアドレスから新しい機種でログインして登録アドレスの変更でうまくいきました。

一部のサイトで両方のアドレスまたは機種が通じていないと無理なサイトはありました。えー、やった中ではミリオンヒット現金ゲット隊がそうでした。ミリオンヒットは新しい機種(キャリア)でマイページログインができなかったので、旧機種(旧キャリア)でログインしてアドレス変更してやる必要があります。ナンバーポータビリティでのキャリア変更を考えていて、どうしても積み上げた販売枚数を維持したい方は、知り合いに頼んで一瞬だけ移行させてもらうのも手かもしれませんね。現金ゲット隊は旧(登録)アドレス宛に変更可能ページのURLが届きます^^;ですので、機種変更ではなく単なるアドレス変更の場合、アドレス変更前に変更可能URLを入手しておき、アドレス変更後にそのURLにアクセスして変更手続きというかたちになるかと思います。特殊な例だと思いますが、めんどっちい人は300円から換金できますので、一旦換金して、再登録する方が簡単でいいかもしれませんね。
※なお仕様変更等あるかもしれませんので事前に各運営会社に問い合わせてみてくださいませ。
まだ移行作業を始めたばかりですが....雑感として

AU有利サイト‥NetMileモバイルPMMOミリオンヒット副業亭円楽国盗り系列超貯番付

DoCoMo有利サイト‥ガッポリーナモバッピ共同懸賞

まあ、一時だけの傾向かもしれませんが...
またわかれば追記していきたいと思います。

あと、AU専用サイトとして、クリポ着ムリョ♪(マイポケ移行サイト)なんかはかなり稼げるようです。モッピーはメルアド変更不可なので新規登録というかたちになると思います。AU有利といわれているNEOちりには登録予定でいます。ボーナスポイント系はドコモに限らずAUでも同じく、ダメダメですねー(><)

AU有利サイトから順次移行作業中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。