携帯お小遣いサイトの記録を中心とした日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マイルウォーカー
運営会社株式会社エンターモーション
対応キャリア
ドメイン
最低換金額1,250円
換金手数料250円
対応金融機関ほぼ全ての金融機関
ボーナス登録:100円 / 紹介:100円
NetMileへポイント移行1,000mile⇒2,000netmile(1,000円分)

08/08/01最終更新

閉鎖決定。
エンターモーション運営サイトはどこも尻すぼみ。あまり信用できる会社とは言い難いですね。

毎クリなくなりました^^;それでも4ヶ月くらいは10円/日が続いてくれたのではないでしょうか。復活期待です。

エンターモーション直営サイト。もともとはあのNetMileがエンターモーションのシステムで運営していたのですが、事実上NetMileの携帯コンテンツ撤退でそのままエンターモーションが引き継いだ形ですね。

NetMileへのポイント移行は継続で手数料無料の等価交換は良。

直接換金する場合は手数料250円かかり相変わらず割高。

2008/01/28時点、auとDoCoMo共にYiCHAのクリック広告が10円(1円×10個)あって好調です。ただ、これはいつまで続くかはわかりません。これ以前ではクリック広告4~5円を継続していましたまあ安定しているといえばそうなのですが。

エンターモーション自体は大きな会社です。主に携帯コンテンツのシステム開発を業務とし、エンターモーションのシステムを利用していると思われる携帯お小遣いサイトは現在も多数あります。例)懸賞なびモバイルアラジンなど。ただHMS系列やボーナスポイント系列で苦い経験をしているので諸手を挙げてお奨めというわけにはいきませんが、最近はそういうこともないのと、一応NetMileと提携していますので、そうは下手なことはしないだろう・・ということでご紹介させていただきます。

スポンサーサイト

関連タグ : 携帯お小遣いサイト, 携帯リードメール, お小遣い稼ぎ,

国盗りがっせんや懸賞ゴールドシティ運営の株式会社サイバークエストコーポレーションの換金deポンの最低換金額が2月1日から5,000円に引き上げになりましたので退会しました。

ついでにビリオンズ系列で1つだけ意味もなく残していた、もうかる城も退会。もうかる城、どうも換金支払いが滞っているようです。換金額は5,000円と高額なので諦めました。(現時点で3,700円ほど)

クリック単価の下落も辛いところですが、換金額が高くなりすぎて、もはやお小遣いサイトとは言えないとろこが多くなってきましたね。案件登録ものんびりコツコツやっていくというわけにはいかなくなってきました。いつ改悪があるかわからないですから。

自衛策としては、案件登録をお小遣いサイト経由ではなく、直接ASPから自己登録する手が考えられます。これなら登録サイトが改悪しても、最低登録時の報酬は確保できるわけです。

簡単なブログで良いのでアフィリエイト可能な無料ブログサービスを利用してASP登録されることをお勧めします。自分自身で申し込み可能なお小遣いサイトはけっこうあります。

あとは、最低換金額が低めの安定運営しているサイト・・PCサイトの携帯版、お財布.comとかモッピー、ケータイコイン、ミリオンヒットなどから登録するか、ですね。

案件の登録報酬が高くて割と安定しているところでは、タダ電系列サイトや換金モバイル、換金じゃんじゃんも個人的には好きですね。

お小遣いサイトの紹介記事ですが、だいぶ、現状とそぐわなくなってきているので早めに記事修正したいと思います。

ちょびリッチ、どこまでいくんでしょ?(笑)

さて、ちょびリッチの「今日のちょびリッチ」のキャリーオーバーがとうとう60万円になってしまいましたが一体どこまで積みあがっていくのでしょうか?我々にとっては最高!なのですがちょびリッチにしたら誰も参加してないのがバレバレで最低↓なのかも^^;

昨日の当選者のお名前が「なぜ生きるの?」さんでしたが、その答えがまさに昨日出たというのに残念ながら「なぜ生きるの?」さんは見逃されたようですね。彼(彼女?)の苦悶の日々はまだまだ続くのでしょう・・

さて、PCサイトで恐縮なのですが、マイクロアドの紹介制度が始まったようなので紹介記事を書いてみました⇒マイクロアド詳細

コンテンツマッチの中では敷居が低くてお勧めです^^

追記:Web4adで0.5円600配信300クリック2回出稿しました。うまく配信された方、取ってください(笑)

関連タグ : ASP, コンテンツマッチ,

前回の記事の懸賞なびモバイルが換金申請できないという話の続きですが、私のミスでした。

そう、私のミス^^;


auのメールフィルターですが・・

指定受信拒否設定する場合は一括受信設定で[インターネット]にチェック入れてから受信したくないアドレスを個別に登録していきます。

一方、指定受信設定する場合は一括受信設定で[インターネット]のチェックを外してから個別に登録します。


懸賞なびモバイルのドメインはknm.vcです。最初、指定受信拒否設定していたときに.vcドメインを拒否設定にしてしまっていたようで(vcドメインの迷惑メールがあったから)、その時は懸賞なびモバイルが拒否設定されてしまったとは気づきませんでした。で、ほどなくして設定上限の100件に達したので^^;指定受信に切り替えたわけですがこのときにknm.vcを設定しました。

指定受信設定することで[インターネット]のチェックを外しますから当然、指定受信拒否設定は無効になるものと思い込んでリストを削除せずそのままにしていたのが間違いだったようです。

ややこしいのでわかりやすく書くと・・

懸賞なびからのメール(knm.vc)→knm.vcの指定受信→.vcの受信拒否

このようにフィルタリングされて最終的に.vcドメインで拒否を食らっていたようです・・

ですので、受信拒否リストから.vcを外してやることで無事解決できました^^

ところでですね、ああでもこうでもないといろいろ携帯をいじってるあいだに一瞬、インターネットから全て受信可能状態になっていたのですが・・来るは来るは迷惑メールの嵐が (/∇≦\)アチャ-!見てはいけないものを見ちゃったって感じですね。(笑)お~そ~ろ~し~や~・・

2007年12月の換金報告です。

4,900円と過去最低記録となってしまいました。

換金申請自体を怠っていたというのもあるのですが、予定では入金になるはずだった懸賞なびモバイル5,000円分の申請確認メールが返信されてこず(確認メールをクリックした時点で申請受理)、結局申請できませんでした。今現在も同じような状態で年末に問い合わせして「ただいま調査中ですのでしばらくお待ちください」の連絡があったきりナシノツブテです。白夜書房運営サイトですので突然の改悪はないとは思いますが(たぶん)、もういちど催促メールを送ってみることにします。

12月はクリックだけでは換金まで気の遠くなるサイトをかなり退会しました。それでもまだ100は超えていますのでもう少し整理縮小したのち集計をとってみたいと思います。

今月は少し頑張って換金申請して先月分を挽回します。今月もどうぞよろしくお願いいたします。

いつもお世話になっているネット収入戯言日記のみあさんがPCリードメールのアップ募集をされていますのでご紹介します。

募集PCリードメールサイトはSugar Mailと新着のSEA SIDE POSTの2サイト。

応募締め切りは2008年1月13日13時まで。

募集詳細はこちらをご覧になってくださいませ。

Sugar Mailも100円換金継続中ですので両サイト共100円換金サイトの募集ということになりますね。みあさんのような堅実クリッカーが低額換金サイトのダウンさんにつくのはヒジョーに美味しい話ですぞよ^^


天台宗総本山「延暦寺」の大変厳しい修行で知られる千日回峰行を行なう修行僧の如くみあさんは「ブログ寺」で「千記事書いたよー」wを達成され慈悲深さを会得された生き仏です。いつも尊敬しております^^

みなさまも、奮ってご参加くださいませ。

昨年は携帯お小遣いサイト全般に低調でした。 サイト自体の質の低下、クリック単価の下落等ため息も枯れる毎日でした。

私自身、下半期は携帯よりパソコンのほうでアドセンスや情報商材アフィリに注力してブログ量産の日々と相成りました。携帯クリックは続けていますが、今年も流れはそちらのほう中心になると思います。ゆくゆくは携帯サイトを作成して携帯アドセンスや携帯アフィリもやってみたいと考えているのですが現状、そこまで手が回りません・・^^;

広告媒体としての携帯電話という意味では広告数は増加傾向にはなるような気がしますが、一般的になるにつれ広告単価が下落するのはパソコン(ネット)のお小遣いサイトと同様ですね。現在、(YiCHAのクリック広告ですが)PMMOと小寿.comが0.05円単価のクリック広告を出していますし0.1円単価というのも珍しくなくなってきました。携帯リードメールの0.5円メールがなんだか美味しいように思えてきさえします(笑)

1円より高い毎クリを出しているのは携帯貯金生活の2円、メール広告でほぼ毎日配信があるのは換金deポンの2円・・くらいしか思いつきません。3円~メールが当たり前のように毎日あった頃と比べれば隔世の感がしますね。クリック単価が高いのがネットサイトと比べての携帯サイトの大きなアドバンテージだっただけにこれは致命的です。多少の質の悪さは我慢してクリックを続けていたけれどもさすがに辛抱を切らした方も多いのではないでしょうか。まあこれは携帯サイトに限ったことではないと思いますが。

最近は集計をとっていないのではっきりわからないのですが、安定している優良サイトで自力、クリックのみでの月間獲得1万円は少し厳しいかな・・という感じですね。あまり気合を入れて新着や怪しい系サイトに飛びつくよりは、長く安定して運営している優良サイトを紹介して、無料登録案件なども含めてコツコツ貯めていくというのが賢いような気がします。

PCのポイントサイトやリードメールで携帯版をリリースするケースも普通になってきましたが、ポイントサイトの携帯版はPCのオマケ程度の位置付けで、合算で貯まるといっても手間が余計に増えるだけで大してメリットはないなぁという印象です。

もう携帯ポチクリをはじめてから2年近くになるので、このあたりでマトメの無料レポートでも書けたらいいなと思っています。(いつになるかは定かではないですが^^;

今年も不定期更新になるかと思いますがどうぞよろしくお願い致しますm(._.*)m

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。