携帯お小遣いサイトの記録を中心とした日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポイント付き芸能ニュースが2008年12月25日12時をもってサービス終了するようです。

それに伴い、最低換金額を2000円⇒1000円(単位)に変更して対応するとのこと。
私は1400円ちょっと貯まっていたので1000円分、換金申請しました。手数料は無料だったので、10000P(1000円)貯まっていれば申請できます。

新規登録で500円貰っていたので、クリック分は回収できたかたちになりました。

当初より毎クリ1個(円)だったので、2000円換金のままだとまだ2年近くかかる計算でしたので、私としては、こっちの方が良かったかも^^


Wiz系で新着携帯リドメ「フュージョンモバイル」が出ていますが、もちろん私は登録する気なしです。

会員からお金を取って広告配信業務を営む場合は、通信販売に該当するため「特定商取引法に基づく表記」が義務付けされています。氏名はもちろんのことですが、連絡先(住所、電話番号、メールアドレス等)の明示は必須です。

Wiz系サイトを見ると、ほとんどが、氏名がカタカナ表記であったり住所が途中までしか書いていない、連絡先がフリーメール等、不備と思われる点が多数見受けられます。十字軍系のリードメールサイトと比較すると、その杜撰さは明らかです。

広告配信をしていない、単なるポイントサイトであっても換金可能(金銭授受)を謳っているのであれば、連絡先表記は当たり前のことだと思います。何か「うしろめたい」気持ちがあるのかは知りませんが、まじめに運営していることを訴えたいのであれば、せめて法令遵守はしていただきたいものです。

スポンサーサイト

関連タグ : 携帯お小遣いサイト, 携帯リードメール, お小遣い稼ぎ,

へそくりCLUBから11月27日12:00より最低換金額1,000円⇒5,000円に変更するとお知らせがありました。

携帯お小遣いサイトとしては古参の部類で、地味ですがコツコツ貯まるのと換金額が比較的低額なので、個人的には好きなサイトで長期推奨していましたが、今回の突然の大幅な換金額引き上げはとても残念です。

換金額引き上げを1,000円のボーナス付与で茶を濁そうとするその姿勢にもがっかり。変更前までは手数料込みで1,000Pから換金できますので貯まっている方は忘れずに申請を。当サイトから登録していただいた皆様、申し訳ありませんでしたm(._.)m万が一にもモトに戻る可能性がないわけではないので、しばらくは様子見しようと思いますが、ほぼ退会決定です。


さて、携帯ポチクリをしながら色々気付いたり記事にしたいことはあるのですが、べるくかっつぇさんのブログを見たら私の書きたいことがいつも全て書いてあるので^^;更新が滞っています(言い訳)。Wiz系の個人運営サイトに関する見解なんかは同感で、現状、ほとんどのサイトは消えてなくなる流れでしょう。中にはマジメに運営しているWMもいるやもしれませんが、それを知る術はありません。


携帯お小遣いサイト全般に小振りになっていますが、手間を惜しまなければ、そこそこはまだ稼げると思います。携帯トラフィックエクスチェンジなんて面倒この上ないですが、オレンジモバイルトラフィックエクスチェンジで自力20円/日ほど稼げて速効換金できますから悪くないと思います。

友達をたくさん紹介して紹介報酬やダウン報酬で稼ぐかたちから、自力でコツコツ貯めていくかたちへの変化はある意味携帯お小遣いサイトの健全化を促すような気がします。(G2系は例外ですが)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。