自己紹介バトン

ここでは、「自己紹介バトン」 に関する記事を紹介しています。
いつも仲良くしていただいている「携帯リードメールらんど」の元バトントワラーwakaさんより自己紹介バトンのご指名を受けましたので、渋々・・いや有難く書かせていただくことにしました^^;

実は前回もカラーバトンなるものが回ってきていたのですが、見事火消し役になってしまいましたので、今回ばかりは皆さんの期待を良い意味で裏切れるよう頑張ってみたいと思います。

なかなか改まって自己紹介をすることが今までありませんでしたので、ちょうど渡りに船。これを機会に私のことを少しでも知っていただけたらな、と思います。僭越ながら・・

それでは、長いですがお付き合い宜しくお願いいたします。


さて、サーフ止めよっと(笑)
詳しめ自己紹介バトン!
11月30日現在

☆HNは?
yubata・ゆばた・ゆばっぴ

☆その由来は?
ヤフーのIDから。ホントはyuzu(ゆず)にしたかったのですが、
使用済みだったはず。「ゆば」は「湯葉」からです。(京都に住んで
いるので馴染みがある)
当時はあまり深く考えていませんでしたが、それを使い出すと結局
それが知らぬ間に馴染んでしまうという・・このパターンです^^;

☆本名は?
よくある苗字 よくある名前

☆性別は?


☆身長・体重は?
172cm / 68kg

☆生年月日は?
1970 / 8 / 11

☆星座は?
しし座

☆血液型は?
B型

☆血液型性格判断当たってる?
バッチグリコーゲン

☆出身地は?
京都

☆出身小学校は?
家の近くの小学校

☆小学校一番の思い出は?
校長先生が朝礼で「ハダカの生活」を奨励したこと。

当時、私の学校は「健康は土踏まずから」を標榜していて、
敷地に人工芝を敷き詰め外で遊ぶときは裸足で生活しておりました。
そのまま「裸足の生活」と呼んでいたのですが、間違えて上の発言。
それ以来「健全」を売りにしていた学校が「不健全」呼ばわりされるように
なったのは言うまでもありません。

☆出身中学校は?
家の近くの中学校(小学校の隣り)

☆部活してた?
軟式テニス部

☆中学校一番の思い出は?
その風貌から「モンゴ」(ル)と呼ばれていた先生が林間学校のキャンプ
ファイアー中泥酔して火種に灯油を撒き散らせたこと。

熱い夜でした。

センセ、今頃はお国に帰られて大好きな焚き火を存分にされているのでしょうか?

☆出身高校は?
ふー。こんなのんびりしたペースで書いていたら終わらないことに気づきました。
先を急ぐことにします。

電車で一時間ほどの学校

☆部活してた?
野球部

☆バイトしてた?
してません

☆高校一番の思い出は?
野球の予選のため修学旅行に行きそびれたこと。
今なら間違いなく、修学旅行をチョイスしていたのにな^^;

☆出身大学は?
大阪にある私立大学。
二年で中退しているので出身とは言わないか(笑)
そのあと専門学校に行ったので、正しくは専卒。
 
☆部活してた?
してません

☆バイトしてた?
いろいろですが、ホテルの泊まりこみのバイトが一番長かったです。

☆サークルしてた?
アウトドア&イベント?サークル(学外)
今ではこっぱずかしいですが、蛍光のスタッフジャンパー着てました^^;

☆大学一番の思い出は?
ほとんどいってないのでないですね。
意を決して退学願いを提出したのにあっさり受理されたことかな^^;

☆今の所属は?
所属はもちろん、「PCリドメ&携帯クリック部」です。
使い走りですが・・頑張って皆さんに認められるよう努力します。

☆部活してる?
してません

☆サークル入ってる?
テニスと野球に入ってます。

☆ボランティアしてる?
してません

☆今住んでいる場所は?
京都市

☆一人暮らし?家族と同居?
36歳にして親と同居。
一人暮らしから逃げ帰ってきました^^;
 
☆家族構成は?
両親、弟、妹、最近お漏らしするようになった祖母

☆趣味は?
アジア放浪

☆特技は?
まつ毛にマッチ棒

☆自慢できることは?
まつ毛にマッチ棒

☆口癖は?
まつ毛にマッチ棒

☆癖は?
まつ毛にマッチ棒

☆座右の銘は?
まつ毛に・・いやいや^^;

一期一会。他の人も書いていたかな?
行動ではなかなかですが、気持ちだけはいつも持っていたいものです。

☆愛車は?
昨日、虫歯の治療に行ってきたところですよ!

☆将来の夢は?
ニュージーランドかネパールに住みたい

☆好きな食べ物・飲み物は?
もちろん湯葉

☆嫌いな食べ物・飲み物は?
グリーンピース・あんこ

☆好きな有名人は?
野田知佑・星野道夫

☆好きな言葉は?
毎クリ増量中

☆好きな音楽・曲は?
80年ポップス。シカゴに傾倒していた時期がありました。

☆好きなテレビ番組は?
テレビは見ません

☆好きなスポーツは?
テニス・野球・マラソン
見るのはラグビー

☆好きな映画は?
フィールドオブドリームス
ショーシャンクの空に
釣りバカ日誌

☆好きな本は?
旅行、紀行本

☆好きなマンガは?
パイナップルアーミー
マスターキートン
21エモン

☆好きな季節は?
秋の夕暮れ

☆好きな動物は?
犬、亀

☆好きなTVゲームは?
しません

☆好きな色は?
黄色
文字はピンク^^

☆好きな異性のタイプは?
気立てのよい人

☆好きな服装は?
ユニクロ

☆好きな髪型は?
アメリカンショートヘアー

☆好きな場所は?
北海道の富良野、美瑛、美馬牛
 
☆持っている資格は?
車、バイク、調理師

☆タバコは吸う?
吸います

☆お酒は飲む?
飲みます

☆ギャンブルはする?
しません

☆得意料理は?
パスタ

☆普通の平日の生活はどんなの?
晴耕雨読

☆休日は何してる?
テニスか野球

☆今勉強してることは?
携帯サイトの見切り方(笑)

☆カラオケの十八番は?
カラオケは得意ではないです

☆mixi始めたのはいつ?
今年の夏くらい?
 
☆マイミクは何人?
マイミクってなに??

☆マイミクの男女比は?
マイク真木って?

☆マイミクの会ったことある人とない人の比は?
「バラが咲いた」でしょ、やっぱり。
「キャンプだホイ!」も好きですが・・

☆バイト歴は?
今は仕事してます。

☆バイトで稼いだ最高額は?
うーん、いくらだっけ?
すぐ使ってしまうので把握してませんΣ(~D~ノ)ノ アヘッ!!

☆わいわいとまったり、どっちが好き?
まったり。
でも友達とわいわいするのも好きです。

☆パソコンに音楽はどれだけ入ってる?
いっぱい

☆その内訳は?
ポップスが8割かな。邦楽はほとんどないですね。

☆人見知りする?
36歳になります。

☆骨折したことある?
ひびはありますが骨折はないです。

☆手術したことある?
ないです。

☆入院したことある?
ないです

☆メガネかコンタクトはしてる?
コンタクトしてます

☆睡眠時間はどれくらい?
5時間くらい?

☆幸せと感じることは?
毎クリが増えていたとき
毎クリが追加されたときはもっと幸せ~

 ☆部屋はキレイ?
お世辞にも綺麗と言ってもらったことは皆無です
 
☆ピアス開けてる?
開けてません

☆ストレス発散法は?
スポーツすること

☆携帯の機種は?
au W42H

☆一言
一生分の自己紹介をした気分です^^;
お付き合いいただき大変有難うございましたm(__)m

☆次回す人
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
楽しい質問が最後にあった!!

この人の書く文章が個人的に大好きです。
シュールというか、ククッと含ませてくれる切り口の鋭さと
文章力にはいつも感心しています。
ただ、惜しむらくは更新が大相撲開催時期に限られてい
るということです(笑)
九州場所が終了してしまったので書いてくださるか心配で
すが、無理を承知で是非ともお願いしたと思います。

あいねずちゃん、よろしこー(〃⌒ー⌒〃)

以下の短い質問に答えるだけでいいみたいよ。

□■□■□■□■□■□■□■□■
以下 原稿

詳しめ自己紹介バトン!
○月○○日現在

☆HNは?
☆その由来は?
☆本名は?
☆性別は?
☆身長・体重は?
☆生年月日は?
☆星座は?
☆血液型は?
☆血液型性格判断当たってる?
☆出身地は?
☆出身小学校は?
☆小学校一番の思い出は?
☆出身中学校は?
☆部活してた?
☆中学校一番の思い出は?
☆出身高校は?
☆部活してた?
☆バイトしてた?
☆高校一番の思い出は?
☆出身大学は?
☆部活してた?
☆バイトしてた?
☆サークルしてた?
☆大学一番の思い出は?
☆今の所属は?
☆部活してる?
☆サークル入ってる?
☆ボランティアしてる?
☆今住んでいる場所は?
☆一人暮らし?家族と同居?
☆家族構成は?
☆趣味は?
☆特技は?
☆自慢できることは?
☆口癖は?
☆癖は?
☆座右の銘は?
☆愛車は?
☆将来の夢は?
☆好きな食べ物・飲み物は?
☆嫌いな食べ物・飲み物は?
☆好きな有名人は?
☆好きな言葉は?
☆好きな音楽・曲は?
☆好きなテレビ番組は?
☆好きなスポーツは?
☆好きな映画は?
☆好きな本は?
☆好きなマンガは?
☆好きな季節は?
☆好きな動物は?
☆好きなTVゲームは?
☆好きな色は?
☆好きな異性のタイプは?
☆好きな服装は?
☆好きな髪型は?
☆好きな場所は?
☆持っている資格は?
☆タバコは吸う?
☆お酒は飲む?
☆ギャンブルはする?
☆得意料理は?
☆普通の平日の生活はどんなの?
☆休日は何してる?
☆今勉強してることは?
☆カラオケの十八番は?
☆mixi始めたのはいつ?
☆マイミクは何人?
☆マイミクの男女比は?
☆マイミクの会ったことある人とない人の比は?
☆バイト歴は?
☆バイトで稼いだ最高額は?
☆わいわいとまったり、どっちが好き?
☆パソコンに音楽はどれだけ入ってる?
☆その内訳は?
☆人見知りする?
☆骨折したことある?
☆手術したことある?
☆入院したことある?
☆メガネかコンタクトはしてる?
☆睡眠時間はどれくらい?
☆幸せと感じることは?
☆部屋はキレイ?
☆ピアス開けてる?
☆ストレス発散法は?
☆携帯の機種は?
☆一言
☆次回す人
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
元バトントワラーのWakaです(笑)
渋々・・・快く書いてくださり感激(T^T)
楽しませてもらいましたわ★

好きな言葉⇒毎クリ増量中
幸せと感じること⇒毎クリが増えた時

もう完璧な携帯クリック依存症ですな(*≧m≦*)ププッ
アタシも大好きだけど(笑)
これであなたも立派なリドメ&携帯クリック部の部員ですぞ!!

あっそうそう、マハラジャ毎クリ増量でしたね( ̄∀ ̄*)
では
|彡サッ!
2006/11/30(木) 12:29 | URL | Waka #uRaadHCY[ 編集]
コメントありがとうござーます。
それにしても、バトンよく書きましたねi-229
ちょっと長すぎじゃないっすか?

ところでKORONEさんの件ですが、実は婆豚になります。
でも現在はMY親豚さんが長期離脱中なんで、実質親豚です。
ですので、育ての親?みたいな感じかな?
兄弟?でもないし、叔父豚i-280さんになるのかな?

今後ともよろしくお願いします。
KORONEさんにも話しておきますね。
この出会いをe-287

そういえば、副業亭円楽に登録してないようですが、auユーザーにはいいみたいですよ。

僕は、なぜか毎日ポイントが付かないのですが、ダウンさんが2人いてその人たちが稼いでくれてまして、9月から初めて先日、換金まで行きましたe-370
なんだかヒモ状態で情けないのですが、2000円換金のいいサイトですよ。

長くなりましたが、今後とよろしくどうぞ (^ー^*
2006/11/30(木) 12:43 | URL | とらやぁ #NOthYd1Y[ 編集]
やっと目覚めて「寝ダメってバ○がするっていうよな」状態です(*´σー`)エヘヘ
ブログピーポーで上位に上がってたので「集計表絶好調?」と見にきたらバトンじゃないですか!
ストッパー呼ばわりされずにすみましたね( ̄∀ ̄*)

しかし・・・わかちゃんも書いてますが「好きな言葉⇒毎クリ増量中」
「幸せと感じること⇒毎クリが増えた時」極めつけが「幸せと感じることは?⇒
毎クリが増えていたとき・毎クリが追加されたときはもっと幸せ~」
(´ヘ`;) う~ん・・・ 立派なクリック部員 いえいえ、
もはや部長のアタシを超えてますよ!名誉部長決定ですな(@`▽´@)/
終始悶絶しながら読ませていただきました。あーおもしろかった。
次のあいねず様のもかなり楽しみでございますヾ(≧▽≦)ノ
2006/11/30(木) 15:44 | URL | 月花 #sj93pB3o[ 編集]
なにっ!渋々なのか!?
Wakaさんが「(T^T)」になってるじゃないかー コンニャロ!

シカゴって、これまた古いなぁ(笑)
亀って動物なの?

☆特技は?
あなたはオン寝でしょう。
2006/11/30(木) 18:53 | URL | 別館Freedom■ひなこっこ太郎 #POQ5NLzM[ 編集]
当然、ボーズ頭だったわけですよね?
2006/12/02(土) 15:30 | URL | あいねず #SFo5/nok[ 編集]
>wakaちゃん
全てクリック完了して、日付が変わる前にタバコ
吸いながら情報板チェックするのは至福の時ですな^^;

>とらやぁさん
おおそうですか!・・不思議な縁ですね。
koroneさんに久し振りに連絡とってみることにします。
円楽は登録してますよー^^私もドコモ時代は円楽はじめ
翔泳社系列には泣かされてましたがauになって少ないながら
も毎クリあるんで嬉しいです。あ、円楽は毎クリ多いですね。
そっかーヒモね。いいな^^誰かのヒモになりたいな( ̄∀ ̄*)イヒッ

>げっかちゃん
ねえねえ、また文書ダブってるよ("▽")化ッ
ああ、これで気が楽になりますた。

>ひな太郎
シカゴ知ってるの?
前から思ってたけど、ひな太郎って私より随分若いのに
古いことよく知ってるよね。世代の違いをあまり感じま
せんわψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

>ねずっぴ
早速、バトンアップしてましたな!
野球部はボーズじゃなかったよ。スポーツ刈りでOKの学校
でした。
ではでは、またキャリア変更の話じっくり聞かせてくださ
いなψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
2006/12/02(土) 16:04 | URL | 病み上がり湯葉太郎 #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
