②携帯お小遣いサイトの分類

ここでは、「②携帯お小遣いサイトの分類」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
広告を閲覧してポイントを獲得するのはどのサイトも変わら ないのですが、大きく分けてサイト訪問系とメール受信系に分かれます。もちろん両方でポイント獲得できるサイトも多数あるのですが、便宜上、どちらがメイ ンかで区分けしていますね。あとはその派生として特徴のあるものは1つの区分として紹介します。

★サイト訪問系・・・毎日クリック広告、 いわゆる「毎クリ」があるサイト。日によって毎クリ(広告)の数は違ってきますが、平均することで、「稼げるサイト」「稼げないサイト」と判断されるよう です。クリック単価は軒並み減少傾向ですが主流はいまだ1円を維持。なかには0.1円という考えられないような低単価のサイトもあります。

代表的なサイトとして「Pコイン系列」「モッピー」「副業亭円楽」などがあります。

★ メール受信系・・広告を受注して報酬付メールで配信。毎クリよりも高単価の場合が多いですがこちらも単価は減少傾向。同じスポンサーの広告なのにサイトに よって1円~5円とバラつきがあります。このあたりはサイトの勢いにも現れてきますが基本的にオープン時は高単価でだんだんと下がってくるということが一 般的になりつつあります。

代表的なサイトとして「E!MILE」「貯め~る」「ドキュモ系列」などがあります。

★クイズ系サイト・・クイズといってもその報酬の原資は広告メールの配信です。クリックしてポイントを直接与える代わりにクイズなりバトルをして楽しみながらポイントを貯めようというサイト。

代表的なサイトとして「運コロ系列」「ドラ懸系列」「ユニメディア系列」などがあります。

★リードメール・・もちろんメール受信系なのですが、こちらは個人からの受注がほとんどでスポンサー広告を主とする受信系とはまた色合いが違うので分けてみました。
PC リードメールの携帯版が数多くオープンしましたので携帯サイトでも「リードメール」という名前が浸透したように思います。PCが一定時間閲覧を必要とする のに対し携帯はクリックのみで報酬発生です。もちろんPCより高単価で0.5円が最低単価であり主流にもなっているようです。

代表的なサイトとして「Prize-Prize」「現金十字軍系列」などがあります。

★PC&携帯合算系
PC ポイントサイトのオマケとして携帯版が数多くオープンしています。携帯単体ではあまり稼げないサイトが多いですがPCとポイント合算できるのが最大の強 み。PCポイントサイトをされている方は迷わず登録をオススメします。中にはちょびリッチなど携帯単体でも充分稼げるサイトもでてきています。お財布. comは携帯からPCへ逆進出した携帯サイトの雄です。

代表的なサイトとして「ちょびリッチモバイル」「げん玉モバイル」「お財布.com」などがあります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。