新年あけましておめでとうございます^^

ここでは、「新年あけましておめでとうございます^^」 に関する記事を紹介しています。

昨年は携帯お小遣いサイト全般に低調でした。 サイト自体の質の低下、クリック単価の下落等ため息も枯れる毎日でした。

私自身、下半期は携帯よりパソコンのほうでアドセンスや情報商材アフィリに注力してブログ量産の日々と相成りました。携帯クリックは続けていますが、今年も流れはそちらのほう中心になると思います。ゆくゆくは携帯サイトを作成して携帯アドセンスや携帯アフィリもやってみたいと考えているのですが現状、そこまで手が回りません・・^^;

広告媒体としての携帯電話という意味では広告数は増加傾向にはなるような気がしますが、一般的になるにつれ広告単価が下落するのはパソコン(ネット)のお小遣いサイトと同様ですね。現在、(YiCHAのクリック広告ですが)PMMOと小寿.comが0.05円単価のクリック広告を出していますし0.1円単価というのも珍しくなくなってきました。携帯リードメールの0.5円メールがなんだか美味しいように思えてきさえします(笑)

1円より高い毎クリを出しているのは携帯貯金生活の2円、メール広告でほぼ毎日配信があるのは換金deポンの2円・・くらいしか思いつきません。3円~メールが当たり前のように毎日あった頃と比べれば隔世の感がしますね。クリック単価が高いのがネットサイトと比べての携帯サイトの大きなアドバンテージだっただけにこれは致命的です。多少の質の悪さは我慢してクリックを続けていたけれどもさすがに辛抱を切らした方も多いのではないでしょうか。まあこれは携帯サイトに限ったことではないと思いますが。

最近は集計をとっていないのではっきりわからないのですが、安定している優良サイトで自力、クリックのみでの月間獲得1万円は少し厳しいかな・・という感じですね。あまり気合を入れて新着や怪しい系サイトに飛びつくよりは、長く安定して運営している優良サイトを紹介して、無料登録案件なども含めてコツコツ貯めていくというのが賢いような気がします。

PCのポイントサイトやリードメールで携帯版をリリースするケースも普通になってきましたが、ポイントサイトの携帯版はPCのオマケ程度の位置付けで、合算で貯まるといっても手間が余計に増えるだけで大してメリットはないなぁという印象です。

もう携帯ポチクリをはじめてから2年近くになるので、このあたりでマトメの無料レポートでも書けたらいいなと思っています。(いつになるかは定かではないですが^^;

今年も不定期更新になるかと思いますがどうぞよろしくお願い致しますm(._.*)m

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(・∀・)ノ

お久しぶりです~♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^

携帯も何だか寂しくなってきましたよね~
案件のメールばっかりで、サイト自体もチェックしなくなったり
しつつあります(*≧m≦*)ププッ

昨日のランチは何にしたか、また覗きにきてくださいね^^(爆)

それでは!応援ぽち!
2008/01/10(木) 16:30 | URL | momo #-[ 編集]
明けましてぉめでとう...φ(≧∀≦)

携帯サイトは波がすごいよね~
好調だったと思いきや不調になったり・・・
安定してくれるといいけど。

今年もヨロシク(o^∇^o)ノ

応援ポチ☆
2008/01/11(金) 01:44 | URL | ひろ #-[ 編集]
>momoちゃん

グルメブログのmomoちゃん、こんばんはw

>>携帯も何だか寂しくなってきましたよね~

ホントにそうですねえ・・
いちど整理せねば、とおもっちょります。
本年もどーぞよろしく^^

>ひろさん

ちわ!

>>携帯サイトは波がすごいよね~

その波にもまれた派です^^;
今年はうまく(小さな)波に乗りたいですw

本年もどーぞよろしく^^
2008/01/15(火) 01:41 | URL | ゆば汰@ネットお小遣いふぁんど #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yubata.blog32.fc2.com/tb.php/487-1ffe961c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
多くの大物起業家にブログアフィリ系最強と言わせた伝説のブログアフィリエイトマニュアル 900人以上の方が手にされて、多くの方がブログアフィリエイト結果を出されています ようこそいらっしゃいました。 あなたは今、 インターネットを使って毎月大きな収...
2008/01/12(土) | 時給百円未満,新年あけましておめでとうございます^^
