懸賞なびモバイル顛末

ここでは、「懸賞なびモバイル顛末」 に関する記事を紹介しています。

前回の記事の懸賞なびモバイルが換金申請できないという話の続きですが、私のミスでした。

そう、私のミス^^;


auのメールフィルターですが・・

指定受信拒否設定する場合は一括受信設定で[インターネット]にチェック入れてから受信したくないアドレスを個別に登録していきます。

一方、指定受信設定する場合は一括受信設定で[インターネット]のチェックを外してから個別に登録します。


懸賞なびモバイルのドメインはknm.vcです。最初、指定受信拒否設定していたときに.vcドメインを拒否設定にしてしまっていたようで(vcドメインの迷惑メールがあったから)、その時は懸賞なびモバイルが拒否設定されてしまったとは気づきませんでした。で、ほどなくして設定上限の100件に達したので^^;指定受信に切り替えたわけですがこのときにknm.vcを設定しました。

指定受信設定することで[インターネット]のチェックを外しますから当然、指定受信拒否設定は無効になるものと思い込んでリストを削除せずそのままにしていたのが間違いだったようです。

ややこしいのでわかりやすく書くと・・

懸賞なびからのメール(knm.vc)→knm.vcの指定受信→.vcの受信拒否

このようにフィルタリングされて最終的に.vcドメインで拒否を食らっていたようです・・

ですので、受信拒否リストから.vcを外してやることで無事解決できました^^

ところでですね、ああでもこうでもないといろいろ携帯をいじってるあいだに一瞬、インターネットから全て受信可能状態になっていたのですが・・来るは来るは迷惑メールの嵐が (/∇≦\)アチャ-!見てはいけないものを見ちゃったって感じですね。(笑)お~そ~ろ~し~や~・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/17(木) 00:06 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/17(木) 00:22 | | #[ 編集]
ありがとうございます。
いやーツミコあれからGに目覚めたんですけどね。
本格的にやりたい!!って感じです。
他のブログでは承認もらいましたが、あのブログでは落ちた経験があって、表示されないんです。

ツミコ、他にブログを作る気はありません。
作る気力がないです。
あのブログ1本で頑張っていきたくて。

うーん。だからマイクロアドを貼ってお小遣い稼ぎしようって思ってるところです。

応援(*'-')σ
2008/01/17(木) 01:46 | URL | ツミコ #-[ 編集]
携帯に変更しときました。
アレですね、無料レポ補足似合ったやつですね^^

応援ポチ凸
2008/01/17(木) 22:21 | URL | よういずみ #-[ 編集]
>ツミコしゃん

で、結局どっちなの?^^;
お小遣いブログならマイクロアドのほうがいいかもね。
Pexで合算もできるし、いい感じです^^

そのうち気が向いたらGブログも作ってみてください。

>よういずみしゃん

どうも、お手数おかけしまいたm(._.)m

いや、補足レポとはまた別のヤツです。
お暇なときにでも目を通してみてください^^
2008/01/18(金) 07:52 | URL | ゆばた@microad #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yubata.blog32.fc2.com/tb.php/490-e0e63621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
