登録サイト整理中 その1

ここでは、「登録サイト整理中 その1」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯キャリアドメインからの迷惑メールが急に増えて対処しきれなくなったので、携帯アドレス変更を機会に、年末ということもあり登録サイトを整理することにしました。

まず、メールアドレスを変更する前に、ちょっと怪しいかなと思われるサイトを退会。
具体的にはアテナコーポレーションの「お財布.tv」と「貯まる.com」の2サイト。
ここは紹介せずにコツコツ一人でクリックして換金する分には問題ないのですが、規約に系列出会い系サイトへの複数同時登録を堂々と掲げていますので、同時登録先からのさらなるアドレス流用の可能性も考えて退会。今までは同時登録されてもドメイン指定受信(au)にしていれば問題なかったのですが、携帯アドレスからのスパムはどうしようもないです。けっこう換金させていただきましたが、ここらあたりでサヨウナラ。

ドキュモ系のBlackMoney。換金条件が付いてからも続けていたのですが、条件を付けたサイトはロクなことがないという苦い経験則^^;から、この機会に退会。
鬼金モバイルエンは換金まであと少しなので登録継続。この2サイトは条件はまだ付いていないようです。同じようなシステムですがドキュモと鬼金は系列が違うようですね。

ポイント付き芸能ニュースHOTBANKは無事入金があったので退会。

換金まではほど遠く、現在、全く稼げない懸賞教育委員会も退会。
運コロ・ドラ懸系の残党?ドラ懸クエストリアルファンタジーキャバ嬢伝説あたりは当方の貯まり具合が微妙なので、とりあえず継続。ヤン懸は換金申請が2000円からになりましたが、換金額(人数)限定という世にも恐ろしいシステムに変更になってなかなか申請できずです。

携帯リードメール
こちらは紹介記事を書いているサイトもあって心苦しいのですが、モバイルキング寿司めーるペットンメールモバイルを換金を機会に退会しました。プレジデントミニドラゴンめーるシュガーメールモバイルも換金額に達したら退会予定です。携帯リードメールはまた別記事にて詳しく書きたいと思います。

少し前に登録した、毎日自動で1円ずつ貯まっていくポイント堂は案件登録しないと突然、貯まったポイントがリセットされて0になるようです・・ハイ、私もなりました^^;問い合わせにも返事が全くないのでソソクサと退会。


しかし携帯ドメインからの迷惑メールには閉口しますしとても腹立たしいですねぇ・・。携帯アドレスを変更した今は大丈夫ですが、また同じようなことになると、さらに登録サイトをふるいにかけることも考えねばなりません。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/24(水) 17:38 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yubata.blog32.fc2.com/tb.php/517-cec2630f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。